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コールセンター・お客様窓口に関するQ&A

始めてご利用される方々へ

Q:「お客様窓口」はどの様な事まで受けてくれるのですか?
基本的にご契約企業様の「専用回線」にかかって来る、お電話のすべてをお受けさせて頂きます。
Q:多岐にわたって電話が入ると思いますのが大丈夫でしょうか?
お打合わせの時点で、FAQ(よくある質問案)を作成して頂きますし、又内容によって会社の営業時間であれば、社内の内線電話のようにお客様のお電話を、そのままご担当部署に接続をしてご担当者に代わって頂くことも実施しております。
Q:応対はどのようにしてくれますか?
「アナログ回線」「デジタル回線」「ひかり回線」とも、貴社(会)のご指示通りの対応をさせていただきます。
貴社(会)とのコミュニケーションが一番ですので遠慮なく、いつでもご指示下さい。
貴社(会)のお望み通りの対応が可能です。
Q:時間帯はどうなっていますか?
ご契約企業様の職種によって多少は異なりますが「お客様窓口」の性格上、お客様が「気付いたら、すぐにお電話を」と言う方が多く、曜日、時間帯はあまり関係がない様に思いますが、貴社の職種に合わせて最善は平日、土曜、日祝も午後6時、7時、8時、9時などの時間帯からお選びになられたらと思います。
Q: 受けて下さるオペレーターの方はどんな方ですか?
基本的には当社の「スーパーバイザー」「サブスーパーバイザー」と言う、企業の電話応対のベテランが、ご提出いただきました「FAQ」に添って「聞き上手」に徹して対応させて頂いております。
Q: ホームページでは「お客様窓口」を設けておりますが、なかなか反応はありませんが、電話はどうでしょか?
「お客様窓口」はやはりお客様が気付かれたり、思い付かれた時にすぐに直接お電話でお聞きになり会話の中でご納得される方が多いので、電話による対応の方が効果的だと思います。
Q: 料金体制はどの様になっていますか?
料金は別紙にご用意させて頂いておりますが、1ヶ月お受けしても2万円から日、祝日も午後9時までお受けしても3万円からで大変リーズナブルです。
Q: 報告はどの様になっていますか?
いろいろお打ち合わせをさせて頂きますが、基本的には責任者様及び準責任者へのメール報告が多いです。
Q: 打ち合わせにはどの様な準備をすれば良いですか?
当社よりご質問の用紙に記入して頂くことと、今までのお客様からのご意見などを参考に「FAQ」を作成して頂ければ幸いです。



◆その他 ご利用にあたりご不明な点は遠慮なくお電話でお問い合わせ下さい。

Q&Aの最終更新日 : 2017-08-28

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