自治体部署別コールセンター代行の流れ 株式会社アルファビジネス

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自治体コールセンター

STEP1:お電話・お問い合せフォームよりお問い合せ下さい。


・総合受付センター〔受付・月~土、日、祝日・午前9時~午後9時〕
TEL 0120-11-4224  FAX 0120-00-4224
・千葉オフィス〔受付・月~土・午前9時~午後6時〕
TEL 043-254-2900  FAX 043-254-3955
メールでのお問合せ info@alpha-web.co.jp 



サービス及びシステムのご説明。お見積

・依託したい「部署」のお電話にNTT等の転送(ボイスワープ。月額800円(税別)をつけて頂きます。
・「部署」のお電話をお受けした場合の流れをご説明させて頂きます。

STEP3:お打ち合わせ・ご契約

・どの様なお電話が多いか、又 それに対しての応対方法のお打ち合わせ。
・「守秘義務契約書」を交わさせて頂きます。

STEP4:自治体コールセンター受信体制のシステム構築

・お打ち合わせに添ったパソコン画面の作成、入力設定及びテストを行います。
・オペレータのFAQ等の教育及びスクリプト等の資料を頂きます。
  (ロールプレイングを含む想定教育)

STEP5:運用開始

・運用結果を担当部署へフィールドバックし住民満足のためによりベストの方法を
 お打ち合わせをさせて頂き、結果を現場に還元します。

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